中古再生楽器について

中古再生楽器について

これから吹奏楽を始める方、
管楽器の購入を検討中の方、
こんなお悩みはありませんか? 悩んでいる女の子

中学や高校で吹奏楽部に入部する子どもに楽器を買ってあげたいけれど、長く続けるかはまだ分からないから、あまり高い楽器は心配…

中古楽器をフリマアプリ等で手に入れたら、楽器やケースはボロボロ。付属品も付いておらず、修理や付属品購入で結局高くついてしまった…

ネットショッピングで安い管楽器を購入したら、 海外などで製造された粗悪品で修理も出来ない商品だった…

悩んでいる男の子 悩み 悩み 楽器 楽器 楽器 楽器
ひらめいた女の子

そんなお悩みを解決したい!
弊社はリニューアル楽器(楽器再生)のエキスパートです。
「笑顔で音楽を楽しむ」ためのお手伝いをします。

吹き出し 吹き出し

実績・信頼のあるメーカーの「中古管楽器」を、パーツ類やケースまで大手メーカー出身の専属技師がすべて「診断」。 必要に応じて修繕、または「新品」に交換し、新品のアクセサリーを付属させて販売しております。
さらに!新品楽器などへのグレードアップやご不要時には責任を持って下取・買取もさせて頂きます(弊社からお買い上げ頂いた楽器に限ります)。

弊社はリサイクルショップではなく
「楽器再生メーカー」です!

笑顔の男の子

弊社はリサイクルショップではなく「楽器再生メーカー」であるため、
信頼と実績のあるメーカーの中古楽器のみを選んで仕入れ、
それを永年大手メーカー側として管楽器の商品開発や改良、
そして出荷時の点検責任者として従事してきた技術者が整備・調整を担当し、
「中古・再生楽器」としてお客さまにお届けいたします。

笑顔の女の子

楽器検査・整備・修繕・調整体制について

誰が修理しているの? 笑顔の男の子

一部のフルートを除き「再生楽器」や「中古楽器」の整備・調整を施すのはカワイ管弦打楽器をメーカーとして長きに亘り、日本国内はもちろん、世界の音楽愛好家に送り出してきた原田励技師(弊社技術部長)。

その証として昭和の時代からほとんどのカワイ管楽器の保証書には原田技師の検査印が押されています。

多くのカワイ管楽器をメーカーの最終責任者として検査・出荷してきた原田技師が、再びその楽器を自らの手で点検・整備・修繕し、大手メーカーレベルの厳密な検査のもと販売しているのが弊社の「中古・再生楽器」です。

カタログ
品質証明書 ©河合楽器製作所
原田励技術部長
原田励技術部長
(写真:原田励技術部長)
横山結紀雄技師
中村孔明技師
(写真:横山結紀雄技師・中村孔明技師)

「カワイフルート」のうち、イワオ楽器製作所(アザレアフルートやイワオフルートを製造するフルートメーカー)が製造を担当したモデルの「再生楽器」と「中古楽器」の整備・調整そして検査は、そのフルートを製造した東京のイワオ楽器製作所の技術者(横山技師・中村技師)が担当しております。

イワオフルート イワオ楽器製作所のご案内

また、一部の「中古楽器」は原田技師とイワオ楽器製作所のほか、山形県内のグループ楽器店のリペア技師が調整・整備・点検を行っており、楽器に付属する「品質検査証(再生楽器)」「検査証(中古楽器)」にはその楽器を担当した工場及び技師を明記しております。

中古楽器につき商品の返品・交換はお受けできませんが、「再生楽器」は6ヶ月、その他「中古楽器」は1ヶ月の保証期間が付いておりますので、修繕・整備・調整はお気軽にお申し付けください。


※下取・買取・新品楽器の販売は系列企業の「吹奏楽専門店 吹奏楽館」が承ります
吹奏楽館
「吹奏楽館」カワイ管楽器買取センター

再生作業の様子
再生作業の様子
楽器を吹く子ども

弊社の管楽器にはお手入れ用品が付属しています

その楽器に必要なクロスやガーゼなどの「お手入れ用品」は新品をお付けしております。
なお在庫状況により画像と異なる商品になる場合がございます。

お手入れ用品
プレゼント

弊社は、楽器再生(リニューアル楽器)のエキスパートです。
品質の高いメーカーの再生・中古管楽器をお客さまに「おトク」に提供します。
またお買い上げ頂いた楽器の買取りや買い換えなども含め「笑顔で音楽を楽しむ」ためのお手伝いをします。

楽器 楽器
区切り

おすすめ商品

区切り
営業日カレンダー

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お支払いについて

【銀行振込】
指定銀行口座へお振り込みください。
銀行振込の振込手数料はお客さまのご負担にてお願いいたします。

【クレジットカード決済】
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/Mastercard/Diners/AMEX/JCBでございます。

※分割払いはボーナス一括払いには対応しておりません。またお客さまのクレジットカードの種類によってはご利用いただけない場合があります。

【分割払い(ショッピングクレジット)】
Web上の手続きだけでお申込いただける株式会社ジャックスの分割払いです。

・最長60回の分割払いに、ボーナス併用も可能です。
・スキップ払い、ボーナス一括払い、ボーナスオンリー払いなど、ご都合に合わせた返済プランを組み立てることができます。
・ご購入金額が3万円以上、月々3千円以上のお支払からご利用いただけます。
・商品のお届け先は注文者さまのご自宅住所のみとさせていただきます。

品質保証

再生楽器は6ヶ月、中古楽器は1ヶ月間の保証期間を設けております。お買い上げ日から保証期間内に生じました初期不良に付きましては、調整もしくは修理にて対応いたします。保証期間終了後のメンテナンスも承ります。

返品・交換について

中古楽器につき、お客さま都合による返品・交換はお受けできかねます。なお、輸送中の事故等につきましては、配達を担当した各運送会社にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

配送について

配送は「日本郵便(ゆうパック)」または「第一貨物便」にてお届けいたします。
※配送業者の指定はできません。ただしご希望に沿える場合もございますので、メッセージ欄にご記入ください。
※お買い上げ商品の合計金額が60,000円(税抜)以上の場合は送料が無料となります。


【80サイズ】
楽器:ピッコロ、フルート、オーボエ、クラリネット
北海道…1,440円  東北・関東・信越…1,200円
北陸・東海…1,310円  近畿…1,440円
中国・四国…1,710円  九州…2,040円
沖縄…2,050円

【140サイズ】
楽器:ファゴット、ソプラノサクソフォン、アルトサクソフォン、テナーサクソフォン、トランペット、コルネット
北海道…2,440円  東北・関東・信越…2,170円
北陸・東海…2,300円  近畿…2,440円
中国・四国…2,680円  九州…3,010円
沖縄…3,060円

【170サイズ】
楽器:バリトンサクソフォン、フリューゲルホルン、フレンチホルン、アルトホルン、トロンボーン、ユーフォニウム
北海道…3,890円  東北・関東・信越…3,070円
北陸・東海…3,750円  近畿…3,890円
中国・四国…4,140円  九州…5,030円
沖縄…5,090円

※チューバ等、170サイズを超える一部の大型商品等は【個別送料】を設定させていただいております。合計金額に加えて別途送料が発生いたしますのでご了承ください。【個別送料】が設定されている商品は商品ページに記載がございますのでご確認ください。

会社情報

日本第二楽器製造株式会社
〒999-3135 山形県上山市南町6番24号
TEL. 023(666)3883
FAX. 023(666)3863

区切り
トップへ戻る